ホーム > 活動blog > 2022年6月 > 【Zoomにほんご教室】vol.573

【Zoomにほんご教室】vol.573

【Zoomにほんご教室】vol.573

日曜クラス 21:00〜22:00
ベトナム人 参加者(さんかしゃ)5名
ベトナム人 通訳者(つうやくしゃ)1名
日本人ボランティア講師(こうし) 1名
みなさん、チャオ!
今日も、宿題の「今週(こんしゅう)のひとこと作文📓」をつくってきてもらいました!
その作文をもとに、会話をしながら、正(ただ)しい日本語の文章(ぶんしょう)を、みなさんと考(かんが)えました!
みなさんの、ひとこと作文はこちら
__
・今週の水曜日に寝坊しましたが、目覚めた後は早く準備して,勤務時に間に合いました。 それは良かったと思います。
・今日私は一日が忙しく経ちました。私の畑にじゃがいものを取って行った。そしたら私の近所に じゃがいものを割った。皆がもらった時 嬉しかった。よかったね。皆がもらった時 嬉しかった。よかったね。
・今日天気が良かったので、息子と一緒に公園へ行った。そこで息子にわんぱくゲレンデを遊ばせた。息子が初めてゲレンデをやったので、興味が湧いた。
__
2つ目の参加者(さんかしゃ)さんは、じゃがいもで肉(にく)じゃがを作ったそうです!
また、3つ目の作文では、公園の遊具(ゆうぐ)についても、お話をしました!
来週はおやすみですので、次回は再来週(さらいしゅう)!
再来週は、僕にたくさん質問をしたい!ということなので、僕への質問の時間にしたいと思います。
また再来週〜〜〜👋
報告者:あべけんた