ホーム > 活動blog > 2022年6月 > 【zoomにほんごカフェ】vol.597

【zoomにほんごカフェ】vol.597

【zoomにほんごカフェ】vol.597

土曜クラス 21:00〜22:00
ベトナム人 参加者(さんかしゃ)6名
ベトナム人 通訳者(つうやくしゃ)1名
日本人ボランティア講師(こうし) 1名
みなさんチャオ!
今日のテーマは【フリートーク(愚痴:ぐち)】👄
最初(さいしょ)は、
休日(きゅうじつ)は親友(しんゆう)と遊(あそ)びました。
→親友(しんゆう)はいますか?
→親友(しんゆう)は就活(しゅうかつ)中(ちゅう)です。
→日本の就活は大変(たいへん)
→仕事は大変
→ストレス・・・
と、気(き)がつけば、
みなさんのお仕事(しごと)が疲(つか)れる!や日本の携帯(けいたい)会社(かいしゃ)は待(ま)ち時間(じかん)が長(なが)い!など・・・
毎日(まいにち)のストレスの話に・・・笑
「「ストレスに感(かん)じること」を話(はな)すことを、「愚痴(ぐち)」というんですよ!」と説明(せつめい)。
愚痴(ぐち)は世界共通ですね笑
みなさん(僕(ぼく)も含(ふく)めて)、
たくさん愚痴(ぐち)を吐(は)きました!!!
来週はお休みです!
再来週もフリートーク!ですが、たくさん愚痴を吐きましょうね!!
報告者:あべけんた