【zoomにほんごカフェ】vol.681

【zoomにほんごカフェ】vol.681
 水曜クラス
8月10(水)20:30-21:30
ベトナム人参加者 5名�ベトナム人欠席者 2名�ベトナム人通訳 1名�ベトナム人日本人講師 1名
今日(きょう)は
はじめて参加(さんか)された方(かた)がいたので
自己紹介(じこしょうかい)をしてもらいました。
日本(にほん)に来て(きて)何年目(なんねんめ)ですか?
住んで(すんで)いる場所(ばしょ)はどこですか?
最近(さいきん)あった良かった(よかった)事(こと)はなんですか?
その他(ほか)
ママ友(とも)と仲良く(なかよく)話す(はなす)ために
どんな話(はなし)をしたら良い(よい)か。
共通点(きょうつうてん)になる話(はなし)をしましょう!
子(こ)どもの成長(せいちょう)について
よく食べる(たべる)食べ物(たべもの)はなんですか?
どんな野菜(やさい)を食べ(たべ)ますか?
など。食事(しょくじ)の話(はなし)をしてみましょう。
野菜(やさい)を日本語(にほんご)で
順番(じゅんばん)に言って(いって)もらいました。
たくさん出て(でて)楽しく(たのしく)話しました(はなしました)。
最後(さいご)は女子会(じょしかい)で
盛り(もり)上(あ)がりました。
報告者(ほうこくしゃ):佐藤梨絵(さとう りえ)