ホーム > 活動blog > 【ZOOM】英語deコミュニケーション (ラーマン class) > 【ZOOM】ラーマン先生の英語de コミュニケーション

【ZOOM】ラーマン先生の英語de コミュニケーション

【ZOOM】ラーマン先生の英語de コミュニケーション
12/4 2000-2040、ラーマン先生の英語de コミュニケーションは参加者3名で始まりました。
初参加の方がおられましたので、まずは自己紹介。
自分のことを話す、相手のことを尋ねてみる、そうやって会話が始まっていきますよ、と先生のアドバイスがありました。何回か参加されている方は、スムーズに言葉が出てきていました。
先生が過ごされた鹿児島ライフ、参加者さんの自己紹介から、「あ、そうなの! どこ小学校?」「知ってる知ってる!」キャッチボールのように会話が進みました。
今回は、来日した外国人に日本のことを教えてみようということで
<Can>を使った表現
Can you see Kumamoto jo in Kumamoto?
熊本城と熊本の部分を変えれば、いろいろ応用できます。
Can you enjoy sand bath in Ibusuki.
Sand bathとIbuxukiを変えればこちらも応用できます。
基本の文章にちょっとずつ言葉を継ぎ足していくと、立派なご当地自慢が出来ますね。時間ぎりぎりの大慌てでクラスは終わってしまいましたが、次回のご参加もお待ちしています。よろしくお願いいたします。
次回の英語deコミュニケーションは
日付: 12/18(金曜日)
時間: 20:00-20:40
場所: Zoom
下記のURLから詳細をご覧いただけます。
https://www.kokuchpro.com/.../e-baffb525492c25.../d-1455964/
︎ご応募お待ちしております。
(先着4名です。お早めに)
2020.12.5(土)
報告者: 種子田