ホーム > 活動blog > 2022年11月 > 【zoomにほんごカフェ】vol.805

【zoomにほんごカフェ】vol.805

【zoomにほんごカフェ】vol.805

土曜クラス 19:30〜20:30
ベトナム人 参加者(さんかしゃ)3名
ベトナム人 通訳者(つうやくしゃ)1名
日本人ボランティア講師:1名
今日は男性ばかりの参加で、家や車など高い買い物の話になりました。生活スタイルや人生設計によって、家や車の選び方は変わってきますよね。このまま日本に残るか、ベトナムに帰るか、悩みながら生活しているんだなーと感じました。
(きょうは だんせいばかりの さんかで、いえや くるまなど たかい かいものの はなしに なりました。せいかつスタイルや じんせいせっけいに よって、いえや くるまの えらびかたは かわってきますよね。このまま にほんに のこるか、ベトナムに かえるか、なやみながら せいかつしているんだなーと かんじました。

報告者:さめしま ゆうこ