ホーム > 活動blog > 【ZOOM】ドイツ語de コミュニケーション > 【ZOOM】ドイツ語Deコミュニケーションvol.6

【ZOOM】ドイツ語Deコミュニケーションvol.6

【ZOOM】ドイツ語Deコミュニケーションvol.6
みなさん、グーテンターク🌞
久しぶりのドイツ語deコミュニケーション!
ヤン先生も新居に引っ越し、インターネット環境ばっちりの状態で今回もスタートです🏠
今回のトピックは【ドイツ語deショッピング】🎶
ドイツではコンビニや24時間営業のお店がないので注意😲
もしドイツに行った際に、「夜中にお菓子を食べたくなった!けど、お店が開いてない!!(ノД`)シクシク」なんてことがないように、ショッピングで使えるドイツ語のフレーズを紹介します!
・・・はありますか?;Haben Sie ・・・?
これはいくらですか?;Was kostet das?
私は[ ]で( )を買います。;Ich gehe in [    ] und kaufe (   ).
これでドイツ語圏にいってもバッチリ(?)ですね。
報告者は絶賛就活中で多忙を極めていますが、、、このクラスがいい息抜きになっております😻
ぜひ、みなさんも仕事や勉強、家事・・・の息抜きにご参加してみてはいかがでしょう?笑
報告者:安部