【ドイツ語DEコミュニケーション】

【ドイツ語DEコミュニケーション】
みなさん、グーテンターク!
本日のトピックは【誕生日】と【イースター】
ヤン先生、27歳のお誕生日おめでとうございました🎊
今日のドイツ語でコミュニケーションは、ヤン先生の自宅の庭から中継⚡
庭のスモモの花がきれいですね〜
途中、ヤン先生のガールフレンドとワンちゃんが登場✨
ドイツは木曜日から月曜日までイースターです。
イースターとは、金曜日にキリストが死に、三日後の月曜日に再び生き返ったことを、記念する日です。
ですので、金曜日から月曜日は祝日なのだそう…
イースターの間は、家族と過ごします。
キリストの亡くなった金曜日は「自粛」ムード😢で、生き返った月曜日は「お祝い」ムード🤩という何とも目まぐるしい期間ですね笑
ドイツの休日は全てのお店が休業するので、連休前は買い物で大忙しなんだとか😲
もしドイツに行ったときには、日本と同じ感覚で「休日だからお出かけ🎵」と思っても、「お店が閉まってる😢」なんてことが多々ありそうですね〜
報告者 安部