ホーム > 活動blog > 2021年10月 > 【zoomにほんご教室】vol.197

【zoomにほんご教室】vol.197

【zoomにほんご教室】vol.197
【zoomにほんご教室】vol.197
10月22日(金)20:30〜21:30
参加者 3名
通訳者 1名
講師 1名
まずは、色々(いろいろ)な場面(ばめん)でのあいさつの練習(れんしゅう)で、ウォーミングアップ。
それから、絵(え)をみながら、そのテーマについてどんなアドバイスをしたらよいかの練習。
そして、場所(ばしょ)の名前(なまえ)と、何(なに)をするための場所かを説明(せつめい)する練習をしました。
今日は欠席(けっせき)された方(かた)が多く(おおく)、さみしかったですが、お互い(たがい)にじっくりと向き合う(むきあう)ことができ、とても内容(ないよう)の濃い(こい)レッスンができたと思います👍
でも、あまり笑い(わらい)のないレッスンになっちゃったね💦ごめんよ〜🤣
報告者 すずき ゆうこ