マレーシア交流会 vol.9

マレーシア交流会 vol.9
マレーシア交流会 vol.9
Selamat pagi semua!!
10月29日(金)にマレーシアのみなさんとの交流会がありました。
今日はマレーシアから6名、日本から7名(マレーシア3名、日本4名)のご参加でした!ご参加くださりありがとうございました!
今回は
(1)自己紹介
(2)最近の出来事&留学
の話をしました。
(1)自己紹介
 今回日本から参加してくれたKさんは、私がこの交流会をスタートしたとき、初めて参加してくれた方です〜
彼はそのときマレーシアに留学しており、このzoomの参加者と実際に会って知り合いになれたそうです〜!現在は帰国しており、再びこのzoomで再開することができました〜!つながれるきっかけになれてよかったです!!!
 また、Rさんは来年からマレーシアへ留学予定!
 さらに、、、マレーシアから参加してくれた学生さんたちは、数年後に日本に留学予定とのことでした〜!!
このzoomがきっかけで、またいろんなつながりができてほしいなあと思います☺
(2)最近の出来事&留学
 この日はマレーシアの学生さんたちは期末試験の最終日でした。コロナウイルスの影響で、ずっとオンライン授業だったそうですが、既にみんな日本語でスムーズにコミュニケーションとれており!!!勉強方法教えてもらいたいです(笑)
 また、日本に約10年住んでいるSさん。数年後に日本に留学予定&留学中の学生さんへ、日常生活や国産ハラールのお話し、留学に向けてエールを送ってくれました!
次回の日程は決まり次第お伝えします!
日本🇯🇵からの参加者もたくさん募集しています!日本語話せる人も多いので、
英語苦手でも大丈夫ですよ〜!
ご興味のある方はお気軽にご連絡ください(^^)
Jumpa lagi!
Posted by Mami Yamauchi