ホーム > 活動blog > 2022年1月 > 【Zoomにほんご教室】vol.354

【Zoomにほんご教室】vol.354

【Zoomにほんご教室】vol.354
【Zoomにほんご教室】vol.354
火曜クラス 20:30〜21:30
ベトナム人 参加者(さんかしゃ)6名
ベトナム人 通訳者(つうやくしゃ)1名
日本人ボランティア講師(こうし) 1名
今日(きょう)は、皆(みな)さんと、皆(みな)さんのお正月(しょうがつ)の思い出(おもいで)についてお話(はな)ししました。
みなさんの なかの ひとりが 訪(おとず)れていた お寺(てら)に関連(かんれん)して おまもりの 話(はなし)もしました。
交通安全(こうつうあんぜん)に 家内安全(かないあんぜん)... おまもりには たくさんの 種類(しゅるい)が ありましたね。
また、日本語(にほんご)の話し言葉(はなしことば)についての話(はなし)もしました。
「チョー」「めっちゃ」など、話し言葉(はなしことば)ならではの言葉(ことば)も でてきましたね。
みなさんの日本語(にほんご)の勉強(べんきょう)も、『絶対(ぜったい)うまくいく』はずです!
報告者:Kotaro Iida