ホーム > 活動blog > 2022年3月 > 【zoomにほんごカフェ】Vol.470

【zoomにほんごカフェ】Vol.470

【zoomにほんごカフェ】Vol.470
【zoomにほんごカフェ】Vol.470
日曜 N3-4クラス 2022年3月27日 20:30〜21:30 [41回目]
みなさん、こんばんは!
本日(ほんじつ)の、にほんごカフェは
・ベトナム人 参加者(さんかしゃ)  5名
・日本人ボランティア講師(こうし)  1名
の合計(ごうけい) 6人で、行(おこ)ないました。
今回もいつもどおり、まずはじめに語彙クイズと実践問題を行ないました。
こんかいも いつもどおり、まず はじめに ごいクイズと じっせんもんだいを おこないました。
続いて、先週に引き続き「日本語の歌の歌詞を読んでみよう」ということで、先週リクエストのあった「365日の紙飛行機」の歌詞をみんなで読みました。
つづいて、せんしゅうに ひきつづき「にほんごの うたの かしを よんでみよう」ということで、せんしゅう リクエストの あった 「365にちの かみひこうき」の かしを みんなで よみました。
一通り読み終わった後、みんなで歌いました。
ひととおり よみおわったあと、みんなで うたいました。
今回実践問題が少し難しく時間がかかってしまい、後半の時間が足りなくなってしまい反省。
こんかい じっせんもんだいが すこしむずかしく じかんが かかってしまい、こうはんの じかんが たりなくなってしまい はんせい。
楽しいことは時間に余裕を持ってやりたいものですね。
たのしいことは じかんに よゆうをもって やりたいものですね。
それでは、また来週!!
それでは、また らいしゅう!!
報告者:能瀬(のせ)