ホーム > 活動blog > 2022年3月 > 【zoomにほんごカフェ】vol.476

【zoomにほんごカフェ】vol.476

【zoomにほんごカフェ】vol.476
【zoomにほんごカフェ】vol.476
3月30日(水)20:30-21:30
参加者6名
通訳 1名
講師 1名
今日は、事前(じぜん)に送って(おくって)おいた動画(どうが)を見てもらって、感想(かんそう)を言ってもらいました。
そのあとは、単語(たんご)を伝えて(つたえて)短い(みじかい)文章(ぶんしょう)を言ってもらいました。
いつもは宿題(しゅくだい)で出していましたが、日常会話(にちじょうかいわ)には前もって言葉(ことば)を伝えてくれませんから、言われてすぐ反応(はんのう)出来たら(できたら)いいなぁと思いました。
・ワクワク
・そわそわ
・リラックス
・耳(みみ)にタコが出来る
・心残り(こころのこり)
試験(しけん)に失敗(しっぱい)した。あの時(とき)ちゃんと勉強(べんきょう)しておけばよかったと心残りでした
ベトナムに帰る(かえる)と思うとわくわくする
など文章を作って答えていました。
報告者 やました かずえ