ホーム > 活動blog > 2022年4月 > 【zoomにほんごカフェ】vol.500

【zoomにほんごカフェ】vol.500

【zoomにほんごカフェ】vol.500

4月15日(金)21:30-22:30
参加者 2名
欠席者 4名
通訳 1名
講師 1名
今日(きょう)は初(はじ)めての参加者(さんかしゃ)さんがいたので、みんなで自己紹介(じこしょうかい)をしました。
住(す)んでいる場所(ばしょ)も職業(しょくぎょう)も違(ちが)うみんなが、毎週(まいしゅう)同(おな)じ時間(じかん)に集(あつ)まって日本語(にほんご)を勉強(べんきょう)することはとても素晴(すば)らしいことだな〜と改(あらた)めて思(おも)いました。
新(あた)しい参加者(さんかしゃ)の方(かた)は、ハロン市(し)の出身(しゅっしん)で、調(しら)べてみたら自然(しぜん)豊(ゆた)かな場所(ばしょ)でした。
「ベトナムのどこの市(し)の出身(しゅっしん)ですか?」と地元(じもと)トークに花(はな)が咲(さ)いていました。
報告者(ほうこくしゃ):通山きみこ