ホーム > 活動blog > 【ZOOM】オンライン文化交流プログラム

【ZOOM】オンライン文化交流プログラム

rss

件数:4

【ZOOM】オンライン文化交流プログラム inマレーシア
Azian’s class vol 5
12月3日(木曜日)
19:45〜20:25
今夜の授業は参加者2名
お一人は、移動中の車の中からの参加。
テーマはマレーシアン ダンス なかでもアラブ起源のZapin という伝統的な踊りはとてもポピュラーで、全国各地で競技大会も開かれているそうです。来週はそのダンスも出てくるマレーシアの魅力的な結婚式の様子が学習のテーマです。是非下記のURL からご参加ください。
それにしても、体調が悪いのに無理して授業してくれたAzian先生、ありがとうございました。お身体お大事にしてくださいね。
https://www.kokuchpro.com/.../d5eb0bd020b0779fb50551bd55.../
Terima kasih Shizuka Chan sense I
Jaga Siri baik-baik
Jumpa minggu rupan
【ZOOM】自宅で異文化交流(英語と日本語で異文化について語り合う) Vol3
第3回目終了しました。
参加者はお一人でしたが、その方の音声が聞こえないというトラブル発生。終始先生とスタッフだけの会話に、参加者のジェスチャーで内容理解を確認しながらの進行でした。これも生番組Zoom meeting ならではの本番一本勝負の見どころですかね。私はハプニングを十分楽しみました。
授業の内容は、マレーシアの凧(layang-layang)の話。マレーシアの紙幣や硬貨にもデザインされ、マレーシア航空のロゴにも使われいる有名な凧のことです。
Shizuka chan 先生今回もありがとう。Terima kasih banya

次回は11月26日です
https://www.facebook.com/events/410671746744815
自宅で異文化交流 Vol.2
2回目のzoom 教室が終了しました。
3名のエントリーで実質2名。
お一人はパスコード入力に手間取ったみたい。次回から事前の確認をしっかりしますね。
今回はマレーシアの食事について会話しました。ナシルマやナシゴレン、ミーゴレン等スパイシーなものがいっぱい紹介されました。
参加者も興味を持ってもらえたのではないでしょうか。
それにしても40分はあっという間に過ぎてしまいますね。今回は終わりの時間はしっかり管理できました。
See you next time!
【自宅de異文化交流Vol.1】

最初の「自宅de異文化交流」Azian先生の授業が終わりました。
参加者4名、(お一人は時間を間違えて来週からの参加)で、自己紹介から始めました。
先生は、ドラえもんの「しずかちゃん」が好きで、Shizukaちゃんと呼ぶことになりました。先生の自己紹介でマレーシアの地図が大活躍。今後マレーシアに興味が湧きそうです。来週はマレーシアの文化について学びます。See you next time
授業コーディネーター:Toru Kaminokado
次回のAzian先生クラス
11月12日(木) 19:45〜20:25
https://www.kokuchpro.com/.../39808e802ad7bd4e99d3e17a04.../
11月19日(木) 19:45〜20:25
https://www.kokuchpro.com/.../102fc693292763df8f4f6ae617.../
11月26日(木) 19:45〜20:25
https://www.kokuchpro.com/.../bb2fb98f80ed0392cdba397002.../